たまblog

自分の趣味や好きなこと、感じたこと等を書き残しています。

聖剣3リメイクはアンジェラが最強だと思った

聖剣伝説3のリメイク、すでに5周以上プレイしている。キャラクターの組み合わせによって会話が変わったりするのが楽しくて、何度も楽しめる。すでに全てのキャラクターがレベル99でカンストしているので、会話等ストーリーを楽しむことに専念している。

そんななか、キャラクターとしてはアンジェラが最強なのではと感じてきたので、ちょっとメモ的に残しておく。

オリジナル版では、正直そこまで使い勝手のよい強いキャラクターではない印象だけれども、今回のリメイク版では無双状態である。

魔法の威力が強い

アンジェラといえば、6人のなかで唯一攻撃魔法を多彩に繰り出せるキャラクターだ。(シャルロットも光魔法は使えるけれども、それ以外の属性の攻撃魔法は使えない。)そしてその威力が強力だ。リースやシャルロットの召喚魔法、ホークアイの忍術等でもアンジェラの攻撃魔法の威力に及ばないし、ケヴィンやデュランの打撃攻撃力も、コンボ3つくらいの合計威力ならアンジェラの魔法一発に及ばない。しかも魔法なら広範囲に複数の敵を攻撃できるのも大きい。

リンクアビリティ「漆黒の力」はアンジェラのためのアビリティ

ブラックラビを倒すと得ることができるリンクアビリティ「漆黒の力」は、MP消費を0にするという禍々しい効果を持つ。これをアンジェラに付けると、もはや無双状態である。
これはアンジェラに装備させる以外に誰に装備させるのか不明なアビリティだと思う。

 

以上。

まだ数周プレイすると思うので、個人的メモとしても残しておきます。