たまblog

自分の趣味や好きなこと、感じたこと等を書き残しています。

Air Pods proを使ったみた感想 | 生活の質向上に繋がりました

Air Pods proを手に入れた。自分にとっては初めてワイヤレスのノイズキャンセリングイヤフォン。

ノイズキャンセリングのイヤフォンを使うこと自体も初めて。なので、ノイズキャンリングイヤフォンの性能として良いかどうかはわからないし、他の商品との比較もできない。

 よく話題になる遮音性や音質も凄いのかどうかわからない。でも、確かに言えるのは、今まで使ってきた800円のイヤフォンと比べたら音質は抜群に良い。

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 Air pods proを購入した目的

今まで800円くらいの安いイヤフォンを使っていてそれなりに満足できていましたが、購入した目的としては以下。

  • 今まで使っていたイヤフォンは有線。そのため、イヤフォン付けながら寝転がったり横になったり体勢を変えるのは線が邪魔で煩わしく感じた。
  • リモートワークが続いていて、ノイズキャンセリングのイヤフォンがあると、周囲の雑音も消せるし、音楽も聴けるしで仕事が捗ると思った。
  • 最近iphoneipadMACApple製品を頻繁に使う環境になったので、それに合いそうと思った。
  • 今までよりも良い音質で音楽を聴けることで、多幸感が増すと思った。
  • その他、生活の質向上や生産性UPに何かしら繋がると思った。

Air pods proを使ってみた感想

購入して1週間経ち、以下実感したこと。

  • 予想以上に生活の質が向上した。
  • 仕事や作業に集中しやすくなった。
  • 周りの雑音を気にすることが少なくなり、生活の質が向上した。シェアハウスに住んでいて、周囲の音でイライラすることが少なくなった。(自分はわりと音に敏感なシェアハウス住みに向かないタイプなのだが、シェハウスに住んでいる。)
  • いろんな体勢で音楽を聞いたり動画を観ることができるようになった。
  • ワイヤレスなので、コードを気にせずちょっとスマホから場所を離れたりできるのも良い。身体的自由が増えた。
  • 英語が今までよりもはっきりと聞き取れるになった。海外の映画やニュースを観たりするのでこれは捗る。
  • 音質はもちろん上がった。今まで他の音に埋もれてしまって聞こえなかった音がはっきりと聞こえるようになった。臨場感は若干増した感じ。

とりあえず感想はこんな感じ。また何か気づいたことが出てくれば追記していきます。