たまblog

自分の趣味や好きなこと、感じたこと等を書き残しています。

両国に住んで4ヶ月が過ぎたので感想などをメモっておく

両国_隅田川

両国

実は今年4月から両国に住み始めました。

なぜ両国にしたかというと、職場が近いのと、ちょうど予算的にも合う物件を探し当てることができたから。

(安い物件だと6万台もたまにあるっぽい。もちろん、住居はそれなり。。。という感じだと思いますが)

住んだ感想をちょっとだけ書いてみます。。といっても、コロナの影響でほとんど外に出ていないので大した感想にはならないけれども。

メリット

外に出ていないのであまりメリットは思いつかない。強いていうのなら、駅前に100円ショップがあったり、メシ屋が沢山あることかな。

スーパーやドラッグストアもちょくちょくあるし、生活に不便なことは特に感じない。

秋葉原、東京へのアクセスも良い。

デメリット

駅は総武線両国駅大江戸線両国駅2つがあって、この2つが離れているのはちょっと辛いかもしれない。自分の場合、総武線両国駅のほうが近いけれども、職場に行くのに使うのは大江戸線なのよね。

とりあえず今のところ感じたのはこんなところ。

通常出勤に戻って外出する機会が増えればまた書けること色々と出てくると思う。とりあえずはここまで。

また気づいたことがあれば追記していこうとは思います。