たまblog

自分の趣味や好きなこと、感じたこと等を書き残しています。

コロナワクチン接種2回目の副作用記録

コロナワクチンの2回目を接種して1ヶ月近く経ちました。

簡単に副作用の記録を残しておきます。

接種ワクチン : モデルナ製

コロナワクチン2回目接種当日の副作用

体調に変化無し。

体温も平熱

コロナワクチン2回目接種翌日(2日目)の副作用

以下、時刻, 体温, 体調の順に記載

07:30 36.8 だるさあり
09:30 37.2
11:30 37.5 解熱剤投入。身体全体に少しだけ疼痛を感じる
14:30 37.0
16:30 37.2
18:30 37.7 解熱剤投入 接種箇所に腫れ
20:30 37.2
22:30 37.1
23:30 36.6

食欲はずっとあり。ポカリは2Lほど飲んだ。

コロナワクチン2回目接種翌々日(3日目)の副作用

04:30 37.4
06:30 36.9
08:30 36.5
10:30 36.2
12:30 36.6
14:30 36.6
16:30 36.5
18:30 35.8 腕に痒みは残る。

軽く散歩できるまで回復。

コロナワクチン2回目接種4日目以降の副作用

腕の痒みは収まったが、疲れやすさは続く。

コロナワクチン2回目接種1週間後の副作用

猛烈なダルさがくる。

口や胃腸も抵抗力弱まってる感。コーヒー飲めない。

音楽聞くのも辛い

コロナワクチン2回目接種2週間後の副作用

ようやくダルさが抜けて来る。

コロナワクチン2回目接種後の副作用まとめ

私の場合は、さほど高熱にもならず辛さも少なかったです。

早め早めに解熱剤を投入したのも関係していると思いますが。

2週間くらいダルさが続くのは面倒でした。

自分の周りでは高熱になったり、全然体調変化しなかった人もいたりします。高熱になって辛そうな人のほうが多い印象です。