たまblog

自分の趣味や好きなこと、感じたこと等を書き残しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーリングっど♡プリキュアの劇伴は寺田志保さん!キュアメタル再来に期待!

先日の投稿で、プリキュア次作「ヒーリングっど♡プリキュア」(以下「ヒープリ」)のキャストや制作スタッフが発表されました。 今回はBGM等の劇伴を担当される寺田志保さんが起用されることについて、自分の想いみたいなものを書いてみようと思います。 主…

「ヒーリングっとプリキュア」は声優・スタッフが女性中心!女の子向け強化が伝わってくる

プリキュアシリーズ第17弾「ヒーリングっど♥プリキュア」(ヒープリ)のビジュアル、あらすじ、メインキャスト、メインスタッフ陣などが本日公開されました。 www.toei-anim.co.jp natalie.mu プリキュアタイトルに「ヒーリング(Healing)」とあることからも…

【新サクラ大戦】クラリスとアナスタシアルートをクリア!感想を記録

新サクラ大戦、1周目はクラリスで2周目はアナスタシアでクリアしました。 以下、簡単に感想などを書いておきます。 前回に続いて何か書いておかないと気が済まない。 tama247.hatenablog.com 1周目:クラリスルート 1周目はクラリスルートでクリアしました。…

新サクラ大戦を一通りクリアしてみた!ストーリーや戦闘等の感想について

先日発売されましたPS4ゲーム「新サクラ大戦」の感想について、ツラツラと書いてみます。 以下ネタバレ若干含みますので、ネタバレ踏みたくない人は読まないでください。 「新サクラ大戦」感想まとめ 「新サクラ大戦」のストーリー・演出に対する印象 「新サ…

鬼滅の刃のガチャポンで「ガチャ課金・爆死」を味わった感想をまとめる

巷で大人気の漫画・アニメ「鬼滅の刃」(きめつのやいば)。 自分も多分に漏れずハマってしまったクチ。 鬼滅のグッズには、中身はランダムないわゆるブラインドなグッズも沢山出ています。 ガチャポンも中身が見えない「ブラインド」なグッズです。 自分は…

新潟市中央区の開運稲荷神社に行ってみたので紹介!!(日和山地域探訪)

新潟市中央区四ツ屋町にあります神社「開運稲荷神社」。 かわいいイラスト絵馬等も話題で気になっていましたので行ってみました。 新潟市中央区日和山地域にある開運稲荷神社 神社の場所は新潟市中央区四ツ屋町にあります。新潟駅から八千代橋経由入船行きの…

ファミ通の新サクラ大戦特集号が発売!特典のBGM付きPS4テーマも注目!

ゲーム雑誌の週刊ファミ通2019年12月26日号(12月12日発売号)の特集は新サクラ大戦のようですね。 ちょっと気になったので、情報等まとめておこうと思います。 ファミ通の新サクラ大戦特集号について ネタバレに注意!? 特典は「新ゲキテイ!」がBGMのPS4テ…

鬼滅の刃の「ウエハース」が発売!箱買いはカード数に要注意!!

週刊少年ジャンプで連載されている人気漫画「鬼滅の刃」(きめつのやいば)。 アニメ化もされ、現在大人気となっていますが、その食玩グッズとして「ウエハース」が発売されるようです。 グッズカードの絵柄もどれも魅力的。以下のとおりBOXでの発売ももちろ…

秩父夜祭の交通・宿事情、終電を逃したらどうすればいいか紹介

今回も秩父ネタ。 もうすぐ秩父地域で最大のお祭り、秩父夜祭が12月2日・3日(本祭)と開催されます。開催されます。 特に3日の本祭りでは多くの人が来場します。昨年2018年には28万人が来場したとか。 秩父市の人口は約6万なので、4倍以上の人が集まってきま…

【菓子パン】秩父「みそぽてとパン」を食べてみた!気になるお味は!?

こんにちは。tama247です。 ブログ初投稿です。 埼玉県秩父市のB級グルメ「味噌ポテト」を モチーフにしたご当地菓子パン「みそぽてとパン」を食べてみましたので、以下紹介していきたいと思います。 【菓子パン】秩父「みそぽてとパン」を食べてみた! 今回…