たまblog

自分の趣味や好きなこと、感じたこと等を書き残しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

両国に住んで4ヶ月が過ぎたので感想などをメモっておく

両国 実は今年4月から両国に住み始めました。 なぜ両国にしたかというと、職場が近いのと、ちょうど予算的にも合う物件を探し当てることができたから。 (安い物件だと6万台もたまにあるっぽい。もちろん、住居はそれなり。。。という感じだと思いますが) …

Air Pods proを使ったみた感想 | 生活の質向上に繋がりました

Air Pods proを手に入れた。自分にとっては初めてワイヤレスのノイズキャンセリングイヤフォン。 ノイズキャンセリングのイヤフォンを使うこと自体も初めて。なので、ノイズキャンリングイヤフォンの性能として良いかどうかはわからないし、他の商品との比較…

聖剣3リメイクはアンジェラが最強だと思った

聖剣伝説3のリメイク、すでに5周以上プレイしている。キャラクターの組み合わせによって会話が変わったりするのが楽しくて、何度も楽しめる。すでに全てのキャラクターがレベル99でカンストしているので、会話等ストーリーを楽しむことに専念している。 そん…

東京の業者運営のシェアハウスに住んで3ヶ月ほど経った感想

表題どおり。業者運営のシェアハウスに住んで3ヶ月ほどが経った。 このシェアハウスに住む以前は、個人運営のシェアハウスに1年間くらい住んでいた経験がある。 ちょっとメモ的に残しておく。 人と接する機会が少ない コロナの影響もあって、他の住人と接す…

田村ゆかり ニューフルアルバム「Candy tuft」の感想

田村ゆかりさんのニューアルバム「Candy tuft」を聴いてみました。 簡単に曲ごとに感想とか書いてみます。 Candy tuft アーティスト:田村ゆかり 発売日: 2020/06/24 メディア: CD 収録曲 01. Only oneのあなたのせいよ02. BITTER SWEET HOLIDAY03. Under Lov…

ヒーリングっど♡プリキュア サウンドトラック1の感想

ヒーリングっど♡プリキュア(ヒープリ)のサントラ第1弾が発売されました。 『ヒーリングっど・プリキュア』 オリジナル・サウンドトラック1 アーティスト:寺田志保,寺田志保 他 発売日: 2020/05/27 メディア: CD 以下、簡単に感想を書いています。自分の気…

聖剣伝説3リメイク版をクリア!楽しかった感想等

かつてスーパーファミンコン(SFC)ソフトとして発売され、25年ぶりにリメイク作品として復活した「聖剣伝説3 Tales of Mana」をクリアしましたので、簡単に感想を書いてみます。 聖剣伝説3 TRIALS of MANA 公式設定資料+完全攻略ガイド (SE-MOOK) 作者:株式会…

「ヒーリングっど♥プリキュア」6話感想|のどか母やすこについて気になったこと

「ヒーリングっど♥プリキュア」(ヒープリ)第6話「ママはどこラテ?おるすばん大脱走!」を観ました。 のどか母、花寺やすこさんの職業や過去に触れていたので、気になった点をちょっとメモ的にまとめておきます。 花寺やすこさんについて すこやか市に小学…

「ヒーリングっど♥プリキュア」1・2話のまとめ・考察|のどかの病気設定に焦点

2020年2月2日(日)から放送が開始されたプリキュア新シリーズ「ヒーリングっど♥プリキュア」(略「ヒープリ」)。 その1話・2話について、自分なりのまとめ・考察等を書いておきます。 「ヒーリングっど♥プリキュア」第1・2話はのどかの病気設定に焦点 ヒープ…

ヒーリングっど♥プリキュア「変身ヒーリングステッキDX」を購入した目的

2020年2月2日(日)から放送開始したプリキュア新シリーズ「ヒーリングっど♥プリキュア」(ヒープリ)。 玩具や食玩も発売されていますが、「変身ヒーリングステッキDX」を購入してみました。 変身ヒーリングステッキDX 「変身ヒーリングステッキDX」を購入し…

ヒーリングっど♥プリキュアの舞台モデルとなった地を考える

2020年2月2日(日)から放送されるプリキュア新シリーズ「ヒーリングっど♥プリキュア」(ヒープリ)。 今回はその舞台モデルとなった地について考えてみようと思います。 ヒーリングっど♥プリキュアの舞台モデルとなった地を予想 日本のどの地がモデルになって…

「ヒーリングっと♡プリキュア」のキラキラカードグミ買ってみた

「ヒーリグっど♡プリキュア」(ヒープリ)の食玩「キラキラカードグミ」買ってみました。 アニメ本放送前に発売されていますが、今回のプリキュアもキャラクターデザイン良いなあと感じてしまいます。 「ヒーリングっと♡プリキュア」キラキラカードグミ パッ…

スタプリ49話(最終話)の感想|最後まで「イマジネーション」で溢れていた内容だった

スター☆トゥインクルプリキュア(以下「スタプリ」)の第49話(最終話)「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」を観た感想です。 スタプリ49話(最終話)の感想|最初~最後まで「イマジネーション」で溢れていた 今回のプリキュアシリーズのテーマ…

【新サクラ大戦】華激団大戦の簡単な攻略法を紹介!クラリス機とR1連打がポイント!

新サクラ大戦で第3話、第5話で戦闘ステージとなる「華激団大戦」。 他の戦闘ステージとルールが異なり、制限時間内にいかに多くの敵を倒すかがポイントになり、苦戦しているひとも結構いるのではないかと思います。 そこで、自分が見つけた攻略法について紹…

「REAl × EYEZ」J × Takanori NishikawaのシングルCDを購入したので感想

「仮面ライダーゼロワン」の主題歌「REAl × EYEZ」。 LUNA SEAのベーシストであるJと西川貴教のコラボ曲です。 CD購入してみたので感想書いておきます。 (J氏の西川氏については以下敬省略) 音源はすでに配信はされていますが、自分はフルを聴くのはCD版が…

スタプリ|ラスボスのダークネストはやはり「へびつかい座」のプリンセスだった【46話雑感】

現在放送されているプリキュアシリーズ「スター⭐︎トゥインクルプリキュア」(略して「スタプリ」)。その第46話「ダークネスト降臨!スターパレスの攻防」の感想というか雑感を簡単に書き記しておきます。 お正月演出は無し 終盤ということで、今回のストー…

ベストな睡眠時間は無いが日々しっかり寝たほうがよいと思った理由

睡眠時間について思ったことがありますので、ちょっとメモ的に残しておこうと思います。 ベストな睡眠時間は無いけど日々しっかり寝たほうがよいと思った理由についてです。 まあ、当たり前という感じのところではありますが。 自分も含めて、睡眠時間削って…