たまblog

自分の趣味や好きなこと、感じたこと等を書き残しています。

【新サクラ大戦】クラリスとアナスタシアルートをクリア!感想を記録

サクラ大戦、1周目はクラリスで2周目はアナスタシアでクリアしました。

 

以下、簡単に感想などを書いておきます。

 

前回に続いて何か書いておかないと気が済まない。

 

 

tama247.hatenablog.com

 

 

1周目:クラリスルート

1周目はクラリスルートでクリアしました。

サクラ大戦のプレイヤーの多くは、最初に攻略したのはメインヒロインの「天宮さくら」ではなく、サブ的ヒロインのクラリスだったのではないでしょうか。

 

だって、可愛いですもの

 

さくらの黒髪に対して金髪のクラリス

また、幼馴染という立場のさくらとは対称的に、途中から積極的に主人公に秘めた恋心を寄せてくるクラリス。辛辣な面も多いのも特徴的で、もはや口癖的に「地獄に落ちてください」と言ってくるところもたまりません。

さくらは割と典型的な幼馴染キャラということもありますし、まずは違うタイプのキャラクターから攻略しようと思った人は多いのではにないかと思います。

 

また、クラリスの声を担当するのは早見沙織さん。早見さんボイスで純粋な乙女を演じ、また罵ってくるのは堪りません。

 

クラリスルートのエンディングについては敢えて触れずにおきますが、結構攻めた感じなのが印象的でした。

 

2周目:アナスタシアルート

2周目はアナスタシアでクリアしました。

アナスタシアは第2話から登場で、信頼度が上がり難いキャラでしたので、2周目で攻略しました(一度ストーリーを全てクリアすると、次からそのクリアデータを引き継いで最初から始められます。詳しくは前回記事を参考)。

アナスタシアは見ての通り、ヒロインの中では一番大人なキャラ。

個別イベントもEDも大人な雰囲気が強く現れています。

なんか終始安心して攻略できたキャラクターという感じです。

 

さて、3周目も進めていますが、残りはさくら・初穂・あざみの3人。

誰を攻略するか。。。