たまblog

自分の趣味や好きなこと、感じたこと等を書き残しています。

ヒーリングっど♥プリキュアの舞台モデルとなった地を考える

2020年2月2日(日)から放送されるプリキュア新シリーズ「ヒーリングっど♥プリキュア」(ヒープリ)。

今回はその舞台モデルとなった地について考えてみようと思います。

ヒーリングっど♥プリキュアの舞台モデルとなった地を予想

日本のどの地がモデルになっているか、公式からは発表されていないと思いますので、あくまで予想。

ヒープリ本編や春映画「プリキュアラクルリープ」等において既に公開されている設定やビジュアルによると、以下3点ほどが特徴があると思います。

  • 海がある。
  • 山も近く、田舎風景もある。
  • 温泉がある。

まあ、海がある時点で、海ありの都道府県だけが対象になるのですが。

1年間のシリーズものですし、今後も制作陣が比較的簡単にアクセスできて、参考にしやすいという地になると考えると、関東近郊かなと。

あとは、本編やOPで出てくる街のビジュアルに似た地で、温泉街で海・山があるという上記条件で、Googleマップ等で色々と検索してみると、どうやら

 

伊豆熱海あたり(特に網代や付近な気がする)

 

になりそうな気がします。河津の桜とかも参考にされていそう。

 

あくまで予想です。

 

以上、気になったので考えたことを書いてみました。

 

ヒーリングっど♥プリキュア関連記事

tama247.hatenablog.com

 

tama247.hatenablog.com

 

tama247.hatenablog.com

 

tama247.hatenablog.com

 

tama247.hatenablog.com