たまblog

自分の趣味や好きなこと、感じたこと等を書き残しています。

「ヒーリングっど♥プリキュア」6話感想|のどか母やすこについて気になったこと

「ヒーリングっど♥プリキュア」(ヒープリ)第6話「ママはどこラテ?おるすばん大脱走!」を観ました。

のどか母、花寺やすこさんの職業や過去に触れていたので、気になった点をちょっとメモ的にまとめておきます。

花寺やすこさんについて

  • すこやか市に小学生時代に住んでいた。
  • そのため、旅館沢泉(ちゆの家)を良く知っている。
  • 職業は運送ドライバー。
  • 大型トラックも運転できる。以前は大型トラックも運転していた。
  • 夫たけしとの馴れ初めは仕事先。

上記から気になること・考察等

  • ちゆ母の沢泉なおとは知り合い?友達だった?
  • なぜ小学生時代にすこやか市に住んでいた?
    →ひなたと同じく病弱だった?親の転勤?
  • なぜ運送ドライバーになった?
    →ひなたと同じく昔病弱で、いろんなところに行ける運送ドライバーに魅力を感じた?
  • たけしとの馴れ初めは建築現場?

特に、なぜ、小学生時代という限定した期間にすこやか市に住んでいたのか、なぜ、運送ドライバーになったのかが非常に気になるところです。

自分の予想では、小学生時代に住んでいたのは、自身の療養のためだったのかなと。娘のどかと同じく母やすこも幼い頃は病弱だったのかなと。ということなら、のどかの療養のためにこの地を選んだというのも納得いく。

また、運送ドライバーは、体力が必要な職業で、その性質上あまり女性が好むような職業ではない。それでもその職業を選んだのは、運送ドライバーとしていろんな地に行けるというところに、病弱で行きたいところに行けなかったやすこが魅力を感じたからかなと。

ちゆの実家の旅館沢泉もよく知っていると言っていましたし、もしかしたら、ちゆ母の沢泉なおと知り合いだったのかなあとも。(なおは元々キャリアウーマンで旅館に嫁いできたとも予想しますが。)

 

tama247.hatenablog.com

 

tama247.hatenablog.com

 

色々と気になる点がありますが、今後のストーリーでこの辺りは明らかになってくると思いますので楽しみです。

 

ヒープリまだ6話までですが、優しい世界観を醸し出していて、毎回癒されますね。